キチジョージ、ベイベー

昨日は吉祥寺プラネットKでライヴ。
 
ライヴ・ア・ゴーゴー。

相当、緊張した。
浮き足だった。
25分だったので4曲しかできず、空いた時間をMCしようと思っていたがMCが下手すぎた。

録ったCDを聴く。
ああ
曲、この曲たちを、もっとちゃんと表現してあげないといけない。

なんてかわいそうな曲たち。

共演した方たちは、はじめ、俺みたいなのが馴染めるかな、とおもったが、話してみるとみないい人たちであった。

「よかったです」と言ってくれた人たちの眼を忘れないでいたい。


冷たいおでんを
しこたま食べて

ああ

冷たいおでんを売っている
わたしはおでんを売っている

曲を書くときと、演るときでは、もう位相が違ってしまっている。
もう、書いたときの気持ちではない。
書くときは集中して、時間をかけて、書くのである。
論文のごとく書く。
そのあとで、演る。

星とおでん、ずいぶん演った。
最初は、演るので精一杯。
やっと余裕がでてきた。
でも、その余裕は、またつめていかなきゃいけない。

冷たいおでんを、売っているのである。
真面目に言っている。
冷たいけれど、おでんを、売りたいのだ。買ってほしいのだ。
そういう風にしてしか、自分を、わかってもらえない。

その冷たさが、またいま、身に沁みる。

きちじょうじ

23日の下北沢路上は、楽しんじゃったわん。

某Fキッチンとコラボしたりね。


明日26日は吉祥寺プラネットKよ。

初の吉祥寺よ。

楽しみね。

がんばっちゃうわよ。



うふふふふ。

路上

本日晴れたので予定通り15時30分頃から下北沢駅前路上ライブやるぜい。

スズキエリさんと一緒にやるよ。

マイクスタンドもって電車に揺られてます。


ぶふ!

ふぐっ

ふうてん2マンを終え、さて、沼田ソロは次は下北沢路上か。

晴れるといいな。
雨だったらどうしよう。

多分、15時30分くらいから始めます。
場所は、下北沢駅周りの、どっかやれそうな場所。

今日は20日。

ふりかえる

東浩紀さんのことを久々にネットでおいかけてみた。
思想地図β2が出てて、震災特集がなされている。
非常に評判がいいみたい。
ほしい。


震災について、あらためて、振り返ってみた。
自分の体験、実感を振り返る。

「そうだ。あのときそうだった」
ということがいくつも思い出せた。


夜にふうてんリハ。
ほそみさんと久しぶりに顔を会わせる。


図書館から返却催促のハガキがきた。
明日返しに行こう。