2014/11/13

・今日は13日。

もう11月で、今年も終わりなんだな、
もう陽が落ちるのがすっかり早いし冷えるなー、とか感じる。

仕事場の外には落ち葉がじゃんじゃんふりつもっており掃除しないととおもう。

 

・曲を作りなおしたり演奏を考えなおしたりする。
バンドでやる場合、メンバーにちゃんと(曲を)伝えないとうまくいかない。
と、いうのはわかりきっておるが、いつも直前に急に変えたりするからみな困る。

 

・17日は、まよこの一回目のときよりも、
もっと少しでも、横に進んだところに着地したい。

願わくば、「横」にひろがりたいものだ。

昨夜、本を読んでいたら、
「いまって世の中みんな縦割りだよねー」
みたいな話が出てきた。

昔はみんなもっと「横割り」だったが、
いまはみんな自由に好きなことをしていて、横になかなかならない。
新聞やラジオやテレビやらが、みんなの「横」をつくっていたのかもしれぬ。

という話を読んだ。
なので、まよこは是非、横に進みたいと思っておる。

 

・16日は、タカシさん企画。そして19日は、ユイさんの企画に呼んでもらえた。
23日は、ノッサでまたやれる。

12月もうれしい日がいくつもある。
ありがたい。うれしい。そうだ。
「ありがとう」という見方をすれば、いかにも。

28才になるなぁ。 
充実した良い一年にしたい。 

 

敬々