

吉祥寺ワープでライブ

でした。1/25。
 
最近、久しぶりに、
「おもしろさ」
とはなにか、みたいなことに取り組んでいる。
「おもしろさ」というと広いけど、
お笑いも含めて考えてるのは久しぶりの感覚だ。
 
まあ、高校生の頃くらいは、
松本人志の「寸止め海峡」とか、好きでしたね。一万円ライブのビデオですが。
 
最近はなかなかそういうところに興味関心が向かわなかった。
「お笑い」って、要は、なにかギャップがあって、それを弾ませた上で、最終的になにか肯定するってことですよ。
それが笑いだ。
ドゥーユーアンダースタン?
ま、ぜんぜん詳しくないけどね。
 
 
さて、もっと新しい曲がつくりたい、
とか、いろいろありますが、
今年は映像を使ったライブとか、
表現する幅を増やしていきたいとおもいます。
 
そのうち、丸裸で朗読したりします。 
ただしそこまでいくと、引き返す道がなくなりそうなので、
持ち前の中途半端さを生かし、ビミョーな表現をやっていきたいとおもいます。
 
そんな感じのぬまたでした。

新年。

あけましておめでとう。

「今年はどんな年になるか」
みたいなことも、
あるようでないようで、
とりあえず今年は30才になる
というのがあり、それに向けて、
ということもあり、

けれども、
執着せずにやっていきたいとおもう。

LINK

