

2014/05/08 感嘆符

・ブログブログぅぅ!!

ブロッグかこうぜーーーぃ!!

・感嘆符、が少ないと思えた。 いろいろ書いてもテンション低く落ち着いたような文体になるのは、 日本の文章の典型がそういうものだから。 感嘆符やら顔文字やら 現代的な要素をもっといれると 「狙った」感じになりそう、、、 と思ったけど、 「ブログ」という場ではその方がかえって自然みたいだ☆

☆、とか。

(・へ・)んーー

 

ああ、いま7:54だ

太文字とか、大文字とか、 ブログならではの表現、文体というのがあり、 それらを用いないというのもかえって変なはなしかもぅ。

ダイナミックレンジがひろがるね。

 

 

・8:07
んーんーんー具体的なこと、っていうのは、ブログにしづらい。

 

 

・8:08
ブログを書くと、小さな達成感があり、それをあてにまた書く。

 

 

・8:08
いたたたたた

 

 

・8:09
なんか半角スペースがまじるときあるのはなんだろう。

 

 

 

・8:11
・8:12

きのうはGW明け。
なんかたまってる。
仕事のこともここに書くべきだろうか?
なんだか取捨選択して、書かないものを設けている態度が、
実はつまらないものかもしれない。

戦略勘定、(・へ・)

 

 

・意図的になること。
意図的に、表現すること。
そうすっと、しらけるようなこと。

(・へ・)
(・へ・)

考えて、そうするように仕向けたこと。
 

(・へ・)

 

 

 

(( ´゚д゚`))
「みんながやってる表現
 普通の人、大衆の表現 
 によりそわなければいかんわい」 

 

 

 

 

 

・メタ的に記述するのは、いやらしい。
でもいやらしさを止められない。
わたしはいやらしいニンゲンダ。
「ヤッターヨカッタ ソウダモンネ」

 

なんでもそうなんだろうな。
自分の使い慣れた文体とか表現法、
手癖のフレーズ、
そういうのが一番、うまく使えるやつで。
だから、それでけっこう深く潜ることも可能で。

でも、それだけじゃ広がらない、ってんで
フレーズを習得したり、スケールを覚えたり。

それには自由が関わっている。 

 

でも、秩序、これも重要で、
BPM、テンポなんかも、ようは聞き手との感覚の同期だと思う。 
「つぎはここでスネアくるなー」
というのを無意識で予感している。
ということで体がノッてくる。

というか、聞き手というか、
自分のなかにも「聞き手」は存在していて、
実は自分に対しても逐一その結果を予測しているのだ。

 

 

 

・・・

 

 

かきづらい

コメント

非公開コメント

LINK

