2014/05/09

・メモ
メタフォア、神話の更新、虚実ないまぜ


・13:39
きのうはリハだった。あした5月10日は北初富Handwired Garageでライブ。
バンド形態もあり。そのリハだった。
ドラム、けーたさん。ベース、山下。

リハのあとそのまま寝てしまった。

 

・メタファーでなにが語れるか。

シャンプーハット泡立ち星人が、きょうも朗らかで、
ぼくは火星からやってきた時差ボケかのように、頭がいたい。

きのうはカンガルーがボクシングをしていて、
そのせいもあるだろうか。

ボクサーの身体にあこがれて、シャドウしまくったのは今も昔。
筋肉はキャベツに変わった。

 

・お空を走る花盛りの自転車を
いじくりまわして反作用で手荒れがひどい。
でもお空は真っ青だ。
とうぜん、いつもだったら気分はいいが、
きょうは頭がいたい。
惑星を移動するのは容易じゃない。
宇宙船が3隻いる。
でも、せいぜい2隻用意するのがやっと。
へとへとになる。

 

・13:46
あしたの練習をしなくちゃあ。
ぼくには、鍛錬がたりない。
ブログにかまけている場合じゃない。
本来は。
謹慎しようかと思った。

でも、こうやって書きつづることに意味を見出してもきている。
もともと、人知れず書き記すノートはあった。
堕落して、ノートをさらしている。
先月の後半くらいから、こうやって頻繁に書くようになった。
急に。
なにがきっかけだったか。
それまではあまり更新できず、広告が表示されたりしていた。
ブログを一ヶ月更新しないと、自動的に広告が表示されるのだ。


いやあとにかく、あしたがいい日になるといいなあ。
そう思う。それにびびらずに参りたい。つよくあれ。

コメント

非公開コメント

LINK