

はすみんこれああはすみん、ね

・蓮實重彦さんのその動画をみた。話題になっていたから。三島賞の受賞会見。
かなり、笑えた。「芸風」と東浩紀氏。
蓮實さんの本は読んだことがない。 吉本隆明がくさしていた印象が強い。
たしか吉本さんが亡くなったとき、「握力の人」 という題の追悼文を書いていた記憶がある。

蓮實さんの前の町田康の講評、話は愉しかった。

 

・ゲスの極み乙女。を少しだけ聴いてみた。Apple Musicで。
高い。でも、指示表出なんだ。

 

・どこを目指すかというと、こうやって言葉を吐き出すフォームを安定させたい。
言葉を用いず、いわば沈黙の言葉でもって、 タメをきかせる吐き出し方もある。
けれど渾然一体となるほうを歩まんと。

 

・指示表出なら。自己表出なら。
「速さ」にこだわって、耽溺していると、
肝心の自己表出を取り逃がすよ。

黒い鳥がそう言った。 

コメント

非公開コメント

LINK

