

或る朝

・朝には朝のルールがある。
あるなあ。
とくに起き抜けは。
脱出したいなあ。
そう思って昨日を忘れて努めて真面目に。

どこかに~♪

「精神の闇屋」をみんなやめていく。
表向きのはなしじゃないんだ。
つづけてるかな、とおもっても、もうやめてるんだ。
どこかによすがを求めてゆく。

((つまりは彼も彼女も僕たちも、「よろしく」の世界に重心もってかれちゃって。そうすると、発露が、))

ーーーそれは一種の「決心」かい?それとも後戻りしたい悔恨かい。ヨロシクオネガイ、シマスヨ。

あっちの趣味では、こっちの趣味は、選択できねんだ。
すべてをエラボウとしたタビビトに、うさぎもカメもついてかねんだ。


それでも、わりと真面目な万年学生に、地球はひとしくまわっています。
幸福はおとずれずとも、陽はそそいでいます。
なので、安心。アンシン。

コメント

非公開コメント

LINK

