スポンサーサイト


ありがとうの犬

君のお手紙を
はじめて拝見しました
なんだこの余白んとこ
落書きだらけじゃないか

今まで一回も
かいてあるの気づかなかった
よく見ると色んな
人やらなんやらあふれてる

こんな下手くそな絵を
あなたは大事そうにしたためた
どこに出したって恥ずかしい
けれど見てるだけでうれしい

ありがとう
こんなとき自然と
そんなこと
言うんだろう

ありがとう
君の気持ちに
少しだけわかった
ありがとう


それからまた僕は
一人きりのメロディをかく
君がいてもいなくても
変わらないメロディをかく

君は落書きを
かく手をとめて僕に言う
あなたってどうして
自分のことだけ見てるの

君という花を
汚しているの
その痛みすらも
なくしてしまって僕は何もかも忘れ


君の手紙の落書き
よくよくもう一度眺めてみた
するとそこにいびつな犬が
鼻水垂れ流してやたらさかってやがった

ありがとう
かいてくれたんだね
僕と同じくらい
いびつな犬

ありがとう
その犬は二人で
大切に育てよう
ありがとう

コメント

どんな曲になるのか、ライブで聴けるのをたのしみにしてます。

がんばります!うすうす!
非公開コメント

LINK

