

ジャ、「歌のリレー」

昨日6日は本千葉ジャム「ストーミーマンデー」にお邪魔。

9曲歌いました。

4組出演者がいて、一回3曲歌う。
で、それをどんどん回してって結局3順し、計9曲。
こんなにやったのはレコ発以来かそれ以上。

おもしろい、と思った。このやりかた。

アコならこれで(転換時間的にも)回せるし、これならトップの組が淋しい思いすることもない。(トップはいつも人がいない時にやったりするから)

3曲で次々音楽が変わってくから「飽き」ないし。

ただ、3曲だけだからぶつ切り感は生まれるかも。
流れをつくるのが難しい。いつもと違うからか。慣れかな。
たぶん前やった組の流れが自分の時に流れてくるので、それに上手く乗ること。リレーみたいな感じかな。


歌のリレー。


いいな、それ。

「一人でなんとかする」
じゃなく
「みんなで一緒にその日をつくる」
感が増す。

一組で完結しないから、一回ごとに対話というか、会話というか、ライヴがオープンになる。


うまくいけば、おもしろい。

なんかよくわからんまま、やる方も感覚をつかめなかったら、失敗しそう。


パクりたいです、これ。

コメント

あぁ!ホームページ新しくなってるの見に来たらブログが…!昨夜は本千葉だったんですね♪歌のリレー、おもしろそうです。見てみたいです!

Re: タイトルなし

うっす!
現在「歌のリレー」いろいろ考えちゅうです。
おもしろうれしい感じにできるようがんばります。
乞うご期待っす!
非公開コメント

LINK

