5/16代々木labo

1.星とおでん
2.レレレのブルース
3.震災の後で
4.神の業
5.しんゆう
6.小さな歌

でした。


いま電車の中でこれを書いていて、ipodからは入れてから初めて聴く「なのるなもない」が流れていて、あっという間に満員になって、少し蒸し暑くて、人いきれ、というものを考える。

ギターがやっぱり邪魔だ。かさばる。
「こんなでかいものをなんでこいつはもってきてるんだ」と思う。
誰がというか俺が思う。

泥酔の人が何人か見えた。氷結を車内でのんでいる人がいる。パンも食べている。


ここまで書くと、目立つ人だけ書きたくなって、目立たない人は書いてもおもしろくないということに気付いた。
でも何かひっかかる人はそのひっかかるところを記述したくなる。


「なのるなもない」が終わったのでBGMを高田渡に変えた。
しかし「「なのるなもない」が終わったのでBGMを高田渡に変えた。」という文章をブログに書いたらおもしろいだろうなという意識が働いていたので、もしかしたら純粋にただ高田渡がいま聴きたい、という想いでいたわけではないのかもしれない。
いやでも、このアコースティックギターのクリアな響きをやはり聴きたかったのだ。



そんなことを携帯で打っていたら千葉県に入っていた。


今夜はどこでナイトブギ?

今夜はどこで
夜をフライトするのだろうか。



マックが食いたい。
ライヴありがとうございました。

コメント

知りたかった曲順!o(^-^)oしんゆうってひらがななんですね~!曲名わかるとうれしいです☆ありがとうございます~!

こちらこそサンクス!おもしろい日でしたね。しんゆうひらがなよろしく。どうも!
非公開コメント

LINK