

あしゅら男爵?

・今日(11月1日)は千葉ANGAで半オールナイトライヴでした。
ミナミさんや土橋センパイのライヴやら、
いろーんな人のライヴが見れました。

自分はブルースを一曲やりました。

ナオミ店長が上機嫌に呑んでいた。

いいねぇ。

人のライヴ見て啓蒙されたので、
ちょっと新しいことがやりたくなった。



・それにしてもブログがおろそかになる。
対思記の方に書いてこうかな。
普段、誰にもいえないようなことばかりノートに書いているので、
こういうところの文章がうまく書けないし、おもしろくない。
書きたくならない。
いや、なんだか、自己制限してるだけかもしれない。



・音楽はやはり右脳だな、と最近思う。
主に右脳を使う。
こうやって書いているときは、きっと左脳を使っている。
音楽だけやっていると、言語能力が著しく乏しくなる。
ような気がする。

歌詞というのは何だろう。
うまくはまらないと、非音楽的になって、モタる。
でもうまくはまると、イケる。

自分は詩が好きなので、音楽と詩がひとつのテーマなので、
言葉数は多くなります。
こんなかんじで、よろしいでしょうか。
もっと音楽的にサウンド的に洗練されずんばでしょうかやはり。

ブログも、書くとなると長くなるなやはり。
別に長くしようとして長くなるわけでなく、
書きたいことがいっぱいあるわけでもなく、
手が勝手に動くのだ。
致し方ない。



・「全ての存在者をうんぬんかんぬん!!」
そういえばこないだ永山則夫のドキュメンタリーを見ました。
『無知の涙』という本を持っていたので、番組を見た後に読んだ。
その文体や、自意識、閉じこもり具合、矮小さ
よくよく共感できて、それが多少、いやな気もした。
しかし、彼の笑った写真、あれは、とてもやさしい。
と思ってしまわずにはおれなかった。



・最近はまったもの、薗子音の映画。瞑想。
ランニングはすぐ頓挫。トルストイの『懺悔』。
『雨ニモマケズ』。
等々。

近くにあってよく使っていたドトールが閉店した。
喫茶店に行って書き物することがなくなった。
おわりのはじまり。
その分家で全てやる。
瞑想してから集中が家でできる。

薗子音の映画は、『ヒミズ』がよかった。
『愛のむきだし』の後に観て、
最初は「ビミョー」かと鼻をほじったが、
何回か観るほどのフェイバリットに。
もう本当に何回も繰り返し観た。
でも本当は2回しか観ていない。
薗子音の映画は、セリフが浮いている感じがする。
浮いているので、俺がしゃべってもいいんじゃないかと思える。
それが胸にこたえる。好きだ。

トルストイの『懺悔』は、精神の転換期に読んだので、
トルも俺と同じ転換ボーイだな?と同調しながら読めました。
トルは、とても、正直でした。融通がきかないといってもいい。
俺はバカだけど、トルはアホでした。
その点、軍配は常にトルの側にありました。
トルは、本当の意味で、意味がないと生きられないと思っている人間でした。
俺は、実は、無意味でも生きられる人間かもしれません。
グルーヴするとはそういうことだからです。


・というわけで、左脳と右脳というのは、時に矛盾します。
だから自己矛盾です。

右脳は肯定する?
左脳は絶望する?
あしゅら男爵?

コメント

【拡散希望】

26779Mww
【拡散希望】このサイト、まじやばいんです・・・
稼げすぎて、やばいんです!
http://Z6Y14h0I.kakusan-twitter.net/Z6Y14h0I/

X'masに向けてさぁ

x2g8v4AR
セフレでも探しとかねぇ?
街で探すより、よっぽど効率良いんだぜ
http://S50uKp65.8h5ft.com/S50uKp65/

スマホか携帯さえあれば!

i7785jj4
スマホか携帯さえあれば、どんなキモオタでもヤれる!
だって、俺がヤれたんだもん!
http://idy42U1f.ipon.me.uk/idy42U1f/

mjd

KI640UI0
聞いてくれよ!
ついに・・・ついに・・・
ココで童貞卒業しちまったああああああぁぁぁwww
http://9zV5B8Z2.www.kke9.com/9zV5B8Z2/

にゃーん♪

sqCj682h
にゃんにゃん♪
ご主人たまと遊びたいにゃん♪
いっぱい、えちぃ事、しませんかぁ???♪
http://7ly0612B.a.ujjz.org/7ly0612B/

ペ二スがグングン大きくなる

Ih5F51CD
ペ二スがグングン大きくなる
グングン♪グングン♪大きくなる
http://3bgDM2eY.187hz.info/3bgDM2eY/
非公開コメント

LINK

