スポンサーサイト


いろいろ。

いろいろあるなあと思う。

こ・ん・な・夜は。

ユーモアを忘れずに。

ユーモアを大切に息をしたいと思う。


ライフ・イズ・ビューティフルのお父さんのように、
僕は笑えなかったけど、

今は大切にしたい。

人が笑える理由。

涙する理由。

いろいろあるなあ。

いろいろあって、いいんだよね?

いろいろあるから、すばらしいんだって、

そりゃ、単純すぎるが、
しかし。


眼って動かせるから、上にも下にも

左にも右にも

遠いほうにも、近い方にも

暗いほうにも、明るい方にも

見ようとした方を見れる。


「見たいもの」も、

「見たくないもの」も、

それは、「そこ」にあるもので、

転がってる石も

野に咲く花も

轢きつぶされたカエルも

ただ、そこにあって

ただ、そこからいなくなるものなのだ。


それを僕らが見ようと見まいと

それはただそこにあるだけだ。



といって。



俺は花が好きだなー

石も好きだなー

でも、その陰にあるものも

見てるかっていったら見てないんだな

って

自分で思うた。


見てるつもりでもね。


自分じゃ気づけないことって、あるんだわ。


自分で見て認識している「それ」は、

実際の「それ」の手触りとは違うかもしれない。

その誤差を

しっかりと知らなきゃいけない。


知らない限り

「いろいろあるなあ」

で終わっちゃうよね。


「そうじゃない、
 それ以上のことがあるんだ。」


そう言えるためには、

何をしなきゃいけないのか。

コメント

非公開コメント

LINK

