・えーとなんでもかんでも垂れ流しに文章を流すべきではない。特にTwitterはなんか公共性みたいのがあるから気をつけろ。それは良くないことだぞ。

・と、いま、Twitterになんか、書いてた。俺の文章。それがさ、なんか良くない気がして、いまブログに書いた。

・要はさ、マナー違反つうの?なんか「自己満オナニー」ツイートばっかしてんじゃねえよ、って、いう声が、それは世間の声が、まあそういう声を内心欲望してるのかもしれないし。

・一般論でいって、「自分がただしたいようなことだけやってそれでおまんま食えるなんてそんな世の中甘くないよ」ということはあるだろうに、まだ、こんなことをやってるんですねえ。

・自分のなかにわだかまりがある。あると、それを吐き出そうとする。

・なんかでも、やっぱ、つまんないんだよねえ。なんか、そう、つまんないんだよ。
なにがって、これ、遊んでちゃいけないね。真面目に、本気でやんなきゃ。

・ブログもTwitterも中途半端に、やっちゃってさあ。そうじゃなくて、やるなら本気で、自意識なら自意識で本気で、やらなくちゃ意味にならないではないか。現実に拮抗できないじゃないか。

・「褒められたい」ってのが第一義に、なるのかはわからないけど、くるよなぁ。理念的には第一義じゃないんだけどね。現実心情としては。

コメント

非公開コメント

LINK